log

Xマスプレゼント

2009.12.03 | Category お絵カキおろし

ファイル 15-1.jpg
右手が男の子用 左手が女の子用
どっち?
だぁめだって 開けるのは袋!
そこ開けちゃダメ!

予想を裏切ってコッチに上げる事にしました
深い理由は無い なんとなく気分
元のと代わり映えしないとか言うヒト退場!
コレでも手間掛かってんのサ
冬の本の進行もそろそろヤバイしな

00:05 | Comment(0)

12月

2009.12.01 | Category 更新ご報告

アイコン

テストページに置いてある半裸の方じゃなくて
ちびにゃんこサンタの方をトップにしてみました
旧画像BBSの鉛筆画を彩色
半裸の方はも少し手を加えてpixivの方に上げる予想

18:44 | Comment(0)

はじめての自画像(嘘

2009.11.29 | Category 更新ご報告

アイコン

ほんの小さな事ですが
このブローギュのプローフに自ガゾを付けたった
冬場は概ねあんなモンだ>ガゾ 夏場もだが
cssやskinをいじる事で画像を使えるので
リンクとかもバナーを使えるかもしれない
でもまだやり方が分かってない

01:10 | Comment(0)

旧線画

2009.11.23 | Category 旧絵保管庫

ファイル 12-1.jpg

数年カバー絵をやっていたのでクリスマス旧絵が何枚かあるうちの1枚
色原稿は手元にないので(つかまだ存在するのか不明)その線画
紙質を確かめるためにお顔部分だけ試し塗りしたもの
頭に乗ってるのはツノがアレだけどトナカイ的な生物
いい感じにXマスオーナメントがアレンジされてて自分で好きだな
色は赤緑白のXマスカラー+ゴールド系だった様な記憶
う~んまた自分で見たくなったナ~

info/testページにおいてあるなんちゃってカバー絵の
サンタガールは12月のトップ絵にしようと手直し中

20:44 | Comment(0)

c77新刊予想(予定じゃないの?

2009.11.12 | Category 下界の徒然(雑記::同人イベント

ファイル 11-1.jpg

描きかけの冬コミの新刊表紙パターン
どんな感じにしようか迷い中
文字等の装飾はまだこれから煮詰めるとして
キャラの大きさをどれにしようかな~と
上の方がパッと見た目のインパクトがあってイイかな~
下左2枚のも悪くない気もする
最初右下のにするつもりだったけどちょっとおとなしいかなと
シチュエーションが分かるのは右下のだけなので
他のにするなら右下を裏表紙かモノクロ中扉に使うつもりー

管理者宛とかでコメントもらえば参考にするカモ~

17:08 | Comment(0)

Highslide JS 導入

2009.11.10 | Category 更新ご報告

アイコン

スタイリッシュな画像表示スクリプトを組み込み~
人様より1年以上遅れてるが気にすんな! な?

サムネ画像クリックで別ページ行かずに拡大画像が見られるよ
前からこんな感じのスクリプト探してはいたんだけど
最新機能バリ使ってたり紹介したりしてるサイトなんて
見に行く習慣はないので今回もたまたま遭遇
即導入しようと思ったケド結局今日ようやっと微調整出来た
INFO/TESTページにも旧絵3枚ほど上げてみた

01:45 | Comment(0)

Vampirella

2009.11.07 | Category 下界の徒然(雑記

ファイル 9-1.jpg

こんな時間に何ですが
ぜーんぜん眠れなかったので久しぶりにミクシィで
記事タイトルのものを検索してみたら
いつの間にかコミュが出来てた~! ぅわ~イ!
と喜び勇んで参加しつつついでにプロフ絵も取り替えた
その画像の大きめサイズ

ノ~ロノ~ロと何年も仕上がらない
描きかけのバンピの極一部 顔だけ
まだ直したいトコあるのでそのお顔すら年内に終わるかどうか
全身描くかどうかもまだカッチリ決めてない
スクラッチバンピもバンピドールも休眠中だが
まあいつかは完成させたいなあ

06:17 | Comment(0)

C77東会場図

2009.11.04 | Category 下界の徒然(雑記::同人イベント

ファイル 8-1.png

本日 実書類が到着 やはり東3のド真ん中でした
お隣サークルは未だ不明
配置場所付近の傾向も不明
毎回どんな島に流れ着くのか分からない流浪のサークル
それが りるひ in a BOX デス!
31日 東3 オ-15a 再掲しておーく

前回お隣で今回落選の憂き目をみた某作家さんにチケをご提供したので
次回はトイレに行ける~!!

19:32 | Comment(1)

冬 宣戦布告

2009.10.30 | Category 下界の徒然(雑記::同人イベント

アイコン

◎貴サークルは、木曜日 東地区“オ”ブロック-15a に配置されました。
circle.msの速報メールで労せず当落情報ゲット
自力検索じゃないからサーバー混雑とかも関係ないし
実書類が届くより遙かに早く!

と言う訳で
冬コミ 12/31 りるひ in a BOX サークル参加します

申し込みの時モチベZEROだったモンで結局
30分くらいで描いた恥ずかしいサークルカットはmixiにコッソリと

19:58 | Comment(0)

青山剛昌のメモル

2009.10.28 | Category テラレア秘宝館

These art are not mine. It's from a Dojin book of Memoru released in 1984. And artist is Gosho Aoyama (ex. Detective Conan).
ファイル 5-1.jpg ファイル 5-2.jpg ファイル 5-3.jpg
旧BBSで既出だけど一部で反響があったのでスキャンし直して再掲載

名探偵コナンのあの青山先生が描いてる同人誌 メモル本
1984年発行 長期熟成のレアもの
A5よりちょっと小さい変形サイズ 16ページ 薄い桜色の紙にピンクで印刷
画像1枚目と2枚目が担当ページの内の2枚 3枚目は表紙(あべゆたかさん)

スゲー
って本もだけど持ってるオレがスゲー
当然 当時はまだコナン描いて無くてフツーのアマチュア作家だよな
メモルが好きで買ったモノだ
奥付ページのマリエルなんかはいかにもーなカンジ

注)古い本なのでスキャン後に 黄ばみ消し
連絡先モザイク処理等 少しレタッチしてあります

検索しまくってもココ以外では見られなそうなものを上げてみるテラレア秘宝館

17:20 | Comment(0) | TB(0)