log

返却!

2011.02.25 | Category 下界の徒然(雑記

アイコン

ココんトコほぼ毎日deviantARTに旧作upってたので
更新した気分になってココのコトすっかり忘れてました!
今日ね ほぼ10年ぶりに預けっぱなしだった
雑誌表紙系のカラー原画が返ってきたのだ!
送るよ~ん言われてから1年経っても音沙汰無しだったので催促してみたワケだ
こんな絵描いたっけ
と まるで覚えていない絵もアリ

A3スキャナー欲しい!

00:08 | Comment(0) | TB(0)

Queen Tanwa progressing lil' bit

2011.02.18 | Category 下界の徒然(雑記

progressing ver. of Feb. 13 entry
After enlarging, move it beside old ver. and let's find the difference.
2 entries 一括表示
ファイル 55-1.jpg click to enlarge, drag to move
チョコっとだけ進んだタンワ様
拡大後ドラッグ&ムーブで並べると違いが分かりやすいカモ

18:20 | Comment(0) | TB(0)

rough sketch of JIP

2011.02.17 | Category 下界の徒然(雑記

roughly colored on rough sketch
file and left hand (and camel toe) not yet
ファイル 54-1.jpg
click to enlarge
drag to move
前エントリの途中バージョン
ピクシブの登録枚数を超える日は近い 様な気がする
しかしこの絵上げたら縛り属性の方々が大勢いらっしゃる様になりました
縛られ属性のお方もネw

19:54 | Comment(0)

hottest new!

2011.02.14 | Category お絵カキおろし

for "Jane in Peril" contest @dA
Usually I paint some works lil' by lil' at a day. However, This time I did only this one in these 2 days.
Good rough sketch brings me a concentration.
I don't upload full pic here. Because it includes mature part again. Jump to dA and see it!
ファイル 53-1.jpg
一昨日の土曜から塗り始めたヤツが先に終わった~
またオトナ向け含みなのでココには部分アップ
dAのプライベートコンテスト用の絵なのでdAへ
普段は何枚かの絵を並行して塗っている訳だが
コレは1枚に集中できた ので2日で塗り終わった
やっぱ誰宛になのかハッキリしてると作業が進む体質らしい

06:20 | Comment(0) | TB(0)

途中にして

2011.02.13 | Category 下界の徒然(雑記

ファイル 52-1.jpgclick to enlarge

最近塗りの調子が悪くて途中のヤツが全然仕上がる気配無し
主に紙ラフばっかやってたからココに上げられる様な物も無く
ご無沙汰しておりました
特にあと少しで終わりそうな3枚目のハーレイが遅々として
更新間隔が開きすぎても何だし塗り途中のタンワ様のお顔でも1発
しかしコレは今月中には無理カモ~

02:15 | Comment(0) | TB(0)

あらためましてtoo late H.N.Y.!

2011.02.05 | Category お絵カキおろし

It's February now, but this is for New Year.
I was sick in bed last month, that's the reason.
This is a trimmed version, because it's including mature part in the bottom of it.
Full pic will appear in PIXIV few days later, maybe.
ファイル 51-1.jpg
えりゃ~遅なってまったがようやっと出来た年賀絵
コレはトリミングバージョン
全貌はまず マイミクさん先行で送り付けたった
ほしたら次はマイピクさん先行でupするみゃー
全体公開はもそっとしてからなー

10:00 | Comment(0) | TB(0)

難易度150タンワ!

2011.02.01 | Category 下界の徒然(雑記

アイコン

なんとなく↓で羌瘣と楊端和の読みを調べてみました
http://dokochina.com/

スヒン娘はチィァン・レイ (qiāng lěi)
タンワ様はヤン・ドゥァンフェ゛ァ (yáng duān hé)
和の字は読み方がイロイロあるので最初に表示されたのをコピペ
しかしフェ゛ァ? 読めんがな(笑
dAに羌瘣upした時はそのままkyokaiにしちゃったけど
よく考えてみたらそりゃ日本読みじゃんと思いまして
中国の方もご参加されているdAでございますから
本式に書いた方がいいのカナ?とーか考えてみたり

そして結局アルファベット表記もどう書くのか分かりませんでした
…お後が宜しい様で   ってか誰か教えてクレ!

20:54 | Comment(0) | TB(0)

Brand new work comes

2011.01.31 | Category お絵カキおろし

"Harley Quinn jailed"
large 726x1000 size pic up on my gallery @deviantART
At last, the final day of Jan. I carried out!
ファイル 49-1.jpg
一時はどうなるかと思いましたがようやく
ようやくにして1月最終日に1枚仕上がりました!
パチパチ拍手~
デカサイズはdAにあるよ 行ってコメント付けてくれるとイイよ?英語で
(日本語コメも可能だけどな)

23:59 | Comment(0) | TB(0)

condition turns worse

2011.01.29 | Category 下界の徒然(雑記

I have a headache and a slight fever.
turned back to same condition at on last Saturday.
Can I finish any new paintings in this month?
Eeeeee!
ファイル 48-1.jpg
この2日ばかりだいぶ体調が良くなってたのに逆戻り~
熱は微なのでインフル併発ではなさそうだが頭フラフラ
ちょうど1週間前の状態と同じに! 終わんのか今月中に

19:32 | Comment(0) | TB(0)

somethig strange again

2011.01.27 | Category 下界の徒然(雑記

回復が加速したので久しぶりに外へ ってもコンビニ行ったダケだけどな
ファイル 47-1.jpgまた変な物売ってたので買うてきた
不思議の国のスパークリングチョコレート
fromサントリー
はじけるチョコ 妖しいぁゃcヤバそうな感じ
だがチョコレートは使用しておりませんとキタ
色は無色透明
キャップをあけるとほのかにチョコの香り
恐る恐る口に含んでみると アレ?
全然違和感ナイよ?フツウに飲めるシロモノ
微炭酸で甘さは控えめ 
ゴキュゴキュ飲みたいとは思わないけど
そこそこウマイ  逆にカッカリ?
ボトルの絵はテニエル風に割とリアル系
日本人向けにテニ絵よりよっぽど可愛くしてあるけどな

21:20 | Comment(2) | TB(0)