log

signs of recovery

2011.01.27 | Category 下界の徒然(雑記

だいぶ体調が回復
長時間起きていてもフラつかなくなってきました
ファイル 46-1.jpg
前に書いた冬の本サンプルですが
どうやらグーグルキャッシュは消えた模様
検索ワード変えてもセーフオフしても綺麗サッパリ
他のエンジンは知らん

冬コミ羌瘣本にしたのは何をやるか決める時に
ウチでは羌瘣絵のアクセスが多かったからなのよね
しかし未だに羌瘣検索でご訪問なサル方多数
なので続きもプラスして再販@どこかDLサイト
でもしてみようかしらとか考えてみたり
そニョ場合はコピ本購入者さん優先にしたいニョで
時々チェックしてみるとイイかも?

まぁ思いついたダケなので本当にやるかどうか
出来るかどうかはまだ分かりません
10人リクありゃ気乗りもするだろが~

04:45 | Comment(0) | TB(0)

from here for anywhere

2011.01.25 | Category 下界の徒然(雑記

ファイル 45-1.pngI'm in bed for a cold from last weekend.
It's very heavy condition of cold. Therefore, half of a day I'm asleep.
I was thinking I would like to finish some new paintings in Jan. but that might be hard.
咳と鼻汁とめまい そして肺と気管支が痛い
Now I feel I'm getting better than yesterday.
And then, one week left this month.
At least one piece, I'm going to carry out. Wait for me!
と 近況はそういう感じでっす。

18:17 | Comment(0)

reblog: original Vampirella Works

2011.01.22 | Category 下界の徒然(雑記

ファイル 44-1.jpgtwitterで毎日vampirella検索してんスが
ほぼ毎日何かしら面白いモノを発見しますよ
昨日見つけたブログエントリをTBしてみるテスト
 →コレはmixiのVer.から進んでない自作
This is a progressing ver. of my work.→

I 'm searching the words Vampirella @ twitter everyday.
Then, I found these blog entries yesterday.
ファイル 44-2.jpg
http://forgreatjustice.tumblr.com/post/2863265136/chibi-vampirella-awww
ファイル 44-3.jpg
http://madnoteblog.blog9.fc2.com/blog-entry-223.html
One is funny and cute, the other one is beautiful works of original Vampi!

13:14 | Comment(0) | TB(0)

新作アイコ

2011.01.20 | Category 下界の徒然(雑記

ファイル 43-1.jpgンの下絵
リクのヤツ リクじゃないって?

近々コレを含めて5個くらい追加予定
あと3個分の下絵はdAにUP済ぃ

デリった冬の羌瘣本のサンプルの一部が
ググるキャッシュに残っててそこからの訪問者がおられる模様
1件お問い合わせ頂いたが1件じゃ再販もなあ
やるなら描き足ししてステッチ本にでもとか考えないでもないけれど
数ハケそうにないよな~キングダム本

ファイル 43-2.jpgついでだが
何故かコレも同じ画像検索でw

21:23 | Comment(1) | TB(0)

モデぃフぁイ

2011.01.19 | Category 旧絵保管庫

ファイル 42-1.jpg過去絵と言ってもまだ1年経ってないケド
昨年pixivに上げたヤツをモディファイ

娘さんのお顔をより可愛らしく修正してサイズダウン
背景をチョット描き足し&それぞれの配置を変更
作業的にはそれ程時間かかってない が!
UP@dA時の英語キャプションにエラい時間かかったyo
時制がね~wouldとかshouldとかhadとかドレ?

20:55 | Comment(0)

旧線画その2~6

2011.01.19 | Category 旧絵保管庫

ファイル 41-1.jpgファイル 41-2.jpgファイル 41-3.jpg

雑誌カバーとかピンナップグラビアとかの線画
スキャンして多少手を加えてあるので
p.g.extraを持ってる人は間違い探しが出来るヨw
大幅変更してリペろうとしている途中なのは1枚で
あとはチョイ修正のとまんま
まあ当時としてはその時のベストだった訳だけど
歳月を経た今見るとヤハリ痒くなる所があってつい…
ファイル 41-4.jpgファイル 41-5.jpg
新旧合わせて仕上げるつもりのある制作途中の絵を数えてみたら

03:10 | Comment(0) | TB(0)

しょーがっこpin-up

2011.01.16 | Category 旧絵保管庫

ファイル 40-1.jpgさっくりレタッチ 主におっぱい
腰も直したいけど メンドイのでまぁいっか
ここ数日調子が出なくて新作が全然進まない
サイトの調整とかしてたよ
このCGI汎用性が高いので調整が分かりづらい
俗に知識が足りないとも言う

shogakkoはむかしあった雑誌ですよ?
このコが小学生な訳ではナイよ? ねえ?

04:22 | Comment(0) | TB(0)

ハックル!(tとrのミスタイプ)

2011.01.11 | Category 更新ご報告

ファイル 38-1.jpgまたトップ入れ替えた
変える前のと同じ4pからチョイス

最近いろいろ発掘過去絵をレタッチするのが俺流行
あまり手元には残ってないんだけど~
気に入らない所カットしたりいじったりしてdAとpixivへ

UPは昨日だけどな

旧BBSで書いたが気に入ってる旧作は手元に無い
AIC時代の彩色原画は全滅 行方不明
当時の上司に聞いたので確実に行方不明
カラーコピーをとっておいたのでpixivとかに上げてある
その他の雑誌の表紙絵とかピンナップは以前
水面下で画集計画が動きかけた時預けたっきり
それは結局お流れで その後だいぶ経って
送り返すよ~んと言われてからも早1年経過

マーカー仕上げの物は彩色原画と別に線画を残してあるから
新たにPCでリペイントしてみたり
それもそのうちUPする予定みょ~ん

13:43 | Comment(0)

リクエストfromカナダ

2011.01.09 | Category お絵カキおろし

ファイル 37-1.jpg仕上げ前トリミングVer.
deviantART ギャラリーに2枚追加
エントリのタイトル通り
カネイディアンガールからのリク絵です~

21:35 | Comment(0)

スヒンと!

2011.01.08 | Category お絵カキおろし

ファイル 36-1.jpgpixivに2回転目をUP
コッチにはネオンサインみたいな
フィルタver.を保管
pixivのヤツ 色味が暗かったかな~と
上げて見てみて思ったよ

そしてこっそりと…

18:27 | Comment(0) | TB(0)