log

ワインレえッド

2011.01.06 | Category 更新ご報告

アイコン

トップ入れ替えた
たぶんコミックライズの巻中4C4pのうちの1コマ
スキャン&レタッチしてUP
この4pの絵を見るとどうしても玉置浩二の顔が浮かぶ
そう ワインレッドのアレがアタマに鳴り響く…

他にもいくつかアナログ過去絵を発掘したので
多少手を加えてpxvやらdAにUPの予定

17:05 | Comment(2)

あ!お!

2011.01.05 | Category 下界の徒然(雑記

うら!もう年明け5日だ!から
「あ」と「お」だけでひとつ!
年末のアレも「お」でした~

ファイル 34-1.jpg先月23日位に購入したモノが今日届いたヨ
12種類のカバー違いで発売された第1巻
レギュラー4種とちょいレア1種のセット
スルーの予定だったけど
画像最前のバリアントが欲しくなってたまらず


そしてお気づきの方はお気づきでしょうが
年明け早々から上のバーにメニューが追加されておりやす
こっそりと…

21:10 | Comment(0)

C79新刊はキングダム羌瘣本

2010.12.28 | Category 下界の徒然(雑記::同人イベント

ファイル 33-1.jpgカットが拘束お姉なのに今回はどうやら
ロリっ娘ストリートに配置された模様
なのでという訳でもないが~新刊コピー本は
現在治療中の副長本で作業中
pixivの方はイベント後にデリっかもしんないので
コッチにロゴ変更ver.をUP

中身サンプルと途中コメントはデリました

03:02 | Comment(4) | TB(0)

79とーうらーく

2010.10.30 | Category 下界の徒然(雑記::同人イベント

金曜日 東地区 "F" ブロック 34bに配置されています。

冬コミの状況は昨夕発表された様です
検索してみたら上記の様に判定されました
31日大晦日ですな

04:30 | Comment(2)

電池切れ

2010.08.15 | Category 下界の徒然(雑記::同人イベント

アイコン

携帯でもモカちゃん扇風機でもなく自分の体のバッテリ
撤収があと15分遅かったら家に辿り着けなかったカモ~
3時頃会場を後にしたおかげで帰りの電車は全区間座れてルぁッキー
だ がしかし
今回荷物が少なかったので帰りを考えて駅まで乗ってきたチャリ
駐輪場で10時間ほどお待ち頂いた間に
暑さのせいかはたまたイタズラか前輪が見事にぺっちゃんこ
荷物+チャリころがしでいつもよりヘビイな帰り道に
まだ日がある時間帯なのでグッタリ下向いて歩いてると
額から流れ落ちる汗がメガネに溜まるんス
気力が尽きる数秒前

というわけで
参加した皆さんオツカレー
新作無くてスミマセンでした 次回は善処で!
シャワびて飯喰ったのでもう寝る

19:28 | Comment(0)

ムリたー

2010.08.13 | Category 下界の徒然(雑記::同人イベント

アイコン

既に初日 もう始まっている訳ですが
どうやら新作はダメな様です
ウチは明後日なんだけどね
コピー誌すらムリっぽ 既刊だけかな~
POPかペーパー位はなんとかしたいが
それすらもダメかも

15:50 | Comment(0)

メイキンGoo

2010.07.22 | Category 下界の徒然(雑記

ファイル 29-1.jpg

pixivに上げたヤツの制作過程(間跳ばし)

左上紙絵スキャン~
ママサイズ調整してPC上で線を整え
キャラ別レイヤー分け彩色(実際はもっと細かく分けてる)
重ねてi位置調整
後ろになる海とママのトーンを落として完成

背景は見えなくなるトコスルーなのに
キャラは画面外になる部分もキッチリ塗り描いてr

20:57 | Comment(2)

きうさくドジンカバ

2010.07.21 | Category 旧絵保管庫

ファイル 28-1.jpg

また意味無く古いのを
サイト縮小前の同人ページにおいてあったヤツ
気に入った絵の刊だけ並べてみた
原稿はアナログなので今何処にあるのか未把握
左2冊が'99で中2冊は'97右端が'01 10年前なのだ!
そうかそんなに経ったか 正に風前の矢の如しだな
ちなみに左から
testament オリジナル(成人向け)
once bitten バンパイアキュリア本(withサカナさん)
33 1/3 オリジナル旧作&ラフ集
はじゃま姫 オリジナル・パジャマっ娘アンソロ(A4size)
p.g. EXTRA 雑誌カバー絵線画集
手元に若干残ってるのもあるからリクあればイベントに持ってけるヨ

スペルチェックで辞書見たらテスタメントは法律用語で遺言なのな
そうかそんなに前に死んだのかオレ
元はメタルバンド名からつけただけだったんだけどね
ついでだから Once bitten, twice shy. は慣用句
一度かまれたら2回目は臆病になる HR曲名からつけた
p.g.はpettit gallery の略で 33 1/3 はヒミツ

17:25 | Comment(0)

きうさくメイド

2010.07.20 | Category 旧絵保管庫

ファイル 27-1.jpg

旧作だが?(よつばの声で) トップ入れ替えた
りるひブランドでもう1本出すかもしれなかったメイドゲー
ラフ本に数枚収録されてた絵のヤツでもう8年くらい前の?
キャラは単体でコピック彩色してあったものをPC合成しておいたモノ
今上げる意味はなくなんとなく~

そしてそれとは関係なく
今夏かはたまたその次か CG集にでもしようかと
ひーさーしーぶーりーにエロCGを描いている
その途中絵をpixivにupしたけど年齢制限付き絵はココ→
にサムネ表示されないので見たいシトは行ってみてね?

22:01 | Comment(5)

姐御の腹筋

2010.07.16 | Category お絵カキおろし

ファイル 26-1.jpg

トップ入れ替えた
今回はサンデーGXのヨルムンガンド
なんか最近いわゆる版権モノといわれる絵が多いな
何枚も平行して描いてるのでどれが先に終わるか分からない
mixiのバンピレラもチョコっと進んでてコレは来夏仕上がり予定(笑

トップ入れ替えに伴いpixivに保管しました

19:22 | Comment(0) | TB(0)