記事一覧

scan and retouch

ファイル 93-1.jpg左前右後
ウチのスキャナは普通の家庭用A4
なのでB4の過去絵を取り込めない
ので~それらはコンビニでスキャンした
しかしノイズが入りまくる上
黒主線の周りに白いフチどりしてくれる
修正するのがスゲ~めんどくさい

before and after

Yesterday (this early morning?), I submitted retouched old stuff on dA. The left one is new and right one (still on PIXIV) is old. I edited total colors specially for decreasing yellow tone. And redrew her expression little.
ファイル 92-1.jpgファイル 92-2.jpg
リタッチしました
右のはピクシブに置いてあるヤツ 全体の色味の他 チト表情を変えてみました
元の笑い方も好きなんだケドね

おもむろに!

ファイル 80-1.jpg

Suddenly I did it in about ten minutes at midnight. No sketch and only with copics.

深夜に突然思い立って10分で ラフ無し直接コピック
何故かは分からない 何処かから指令をもらったらしい
たまにあるよね?

retouching on PC

Can you recognize what part I retouched?
Left/ original trad work, Right/ retouched on PC
See her face specially her eyes, and form of her chests.
the cross on her forehead, eyes and eyelashes, her lip, the form of her chest, and total colors.
ファイル 70-1.jpgファイル 70-2.jpgclick to enlarge
and drag to move
デジタルレタッチ後 何処が変わったでしょう?
英語で書いたトコの他に顎(というかエラ?)も!

scanned original

done for a cover art of a comic magazine about ten years ago.
her left hand is too much long. I don't like it when I see it now.
copic sketches, pastels, colored pencils.
ファイル 68-1.jpg Can click the image to enlarge.
小細工前のバージョンもホカーン

exchanging front graphic

from my past works returned after yearSSSSSSS.
It was done for the cover art of the magazine and also used for phonecard.
Here is the actual product. The publisher had been dismissed long ago.
The larger image was submitted on dA gallery.
ファイル 57-1.jpg返って来た絵の中から1枚
今は亡き雑誌の創刊プレテレカ 出版社自体が今は亡い(笑
ロゴ無しおっきいのはpixivかdAで~ (dAの方がデカいよ

しょーがっこpin-up

ファイル 40-1.jpgさっくりレタッチ 主におっぱい
腰も直したいけど メンドイのでまぁいっか
ここ数日調子が出なくて新作が全然進まない
サイトの調整とかしてたよ
このCGI汎用性が高いので調整が分かりづらい
俗に知識が足りないとも言う

shogakkoはむかしあった雑誌ですよ?
このコが小学生な訳ではナイよ? ねえ?

ハックル!(tとrのミスタイプ)

ファイル 38-1.jpgまたトップ入れ替えた
変える前のと同じ4pからチョイス

最近いろいろ発掘過去絵をレタッチするのが俺流行
あまり手元には残ってないんだけど~
気に入らない所カットしたりいじったりしてdAとpixivへ

UPは昨日だけどな

旧BBSで書いたが気に入ってる旧作は手元に無い
AIC時代の彩色原画は全滅 行方不明
当時の上司に聞いたので確実に行方不明
カラーコピーをとっておいたのでpixivとかに上げてある
その他の雑誌の表紙絵とかピンナップは以前
水面下で画集計画が動きかけた時預けたっきり
それは結局お流れで その後だいぶ経って
送り返すよ~んと言われてからも早1年経過

マーカー仕上げの物は彩色原画と別に線画を残してあるから
新たにPCでリペイントしてみたり
それもそのうちUPする予定みょ~ん

POP

ファイル 19-1.jpg
販売物は新刊1冊&既刊2冊で
計3点で~す

突然思い立って展示用POPを描いてみました
コピック一発塗りにパステルたたき
実物はもチョット横長で右の余白にブースNo.とサークル名
3冊って書いてるケド新刊が間に合ってなかったら…

しかし当日になってから何をやっているのか
これから少し寝てお出かけの予定~

MWworks+1

ファイル 4-1.jpgファイル 4-2.jpgファイル 4-3.jpg

既にPX部にあげたアナログ絵と同じコピック彩色
このイラスト単体の形でのupは旧bbs日記以来かな
PX部の方に上げても良かったかも知れんケド
何かイロイロ考慮してコッチに保管する事にした

しかし旧サイト本体部分にキチンと描いて
しかも気に入ってる絵って殆ど無いのな 自分
サックリ仕上げのは好きなの多いんだけど
残すのは使い回し回し物が多くなるヨカーン

あとから追加した3枚目は同じ理由でココに 画材も同じ

ページ移動