記事一覧

before and after

Yesterday (this early morning?), I submitted retouched old stuff on dA. The left one is new and right one (still on PIXIV) is old. I edited total colors specially for decreasing yellow tone. And redrew her expression little.
ファイル 92-1.jpgファイル 92-2.jpg
リタッチしました
右のはピクシブに置いてあるヤツ 全体の色味の他 チト表情を変えてみました
元の笑い方も好きなんだケドね

モデぃフぁイ

ファイル 42-1.jpg過去絵と言ってもまだ1年経ってないケド
昨年pixivに上げたヤツをモディファイ

娘さんのお顔をより可愛らしく修正してサイズダウン
背景をチョット描き足し&それぞれの配置を変更
作業的にはそれ程時間かかってない が!
UP@dA時の英語キャプションにエラい時間かかったyo
時制がね~wouldとかshouldとかhadとかドレ?

ハックル!(tとrのミスタイプ)

ファイル 38-1.jpgまたトップ入れ替えた
変える前のと同じ4pからチョイス

最近いろいろ発掘過去絵をレタッチするのが俺流行
あまり手元には残ってないんだけど~
気に入らない所カットしたりいじったりしてdAとpixivへ

UPは昨日だけどな

旧BBSで書いたが気に入ってる旧作は手元に無い
AIC時代の彩色原画は全滅 行方不明
当時の上司に聞いたので確実に行方不明
カラーコピーをとっておいたのでpixivとかに上げてある
その他の雑誌の表紙絵とかピンナップは以前
水面下で画集計画が動きかけた時預けたっきり
それは結局お流れで その後だいぶ経って
送り返すよ~んと言われてからも早1年経過

マーカー仕上げの物は彩色原画と別に線画を残してあるから
新たにPCでリペイントしてみたり
それもそのうちUPする予定みょ~ん

メイキンGoo

ファイル 29-1.jpg

pixivに上げたヤツの制作過程(間跳ばし)

左上紙絵スキャン~
ママサイズ調整してPC上で線を整え
キャラ別レイヤー分け彩色(実際はもっと細かく分けてる)
重ねてi位置調整
後ろになる海とママのトーンを落として完成

背景は見えなくなるトコスルーなのに
キャラは画面外になる部分もキッチリ塗り描いてr

きうさくドジンカバ

ファイル 28-1.jpg

また意味無く古いのを
サイト縮小前の同人ページにおいてあったヤツ
気に入った絵の刊だけ並べてみた
原稿はアナログなので今何処にあるのか未把握
左2冊が'99で中2冊は'97右端が'01 10年前なのだ!
そうかそんなに経ったか 正に風前の矢の如しだな
ちなみに左から
testament オリジナル(成人向け)
once bitten バンパイアキュリア本(withサカナさん)
33 1/3 オリジナル旧作&ラフ集
はじゃま姫 オリジナル・パジャマっ娘アンソロ(A4size)
p.g. EXTRA 雑誌カバー絵線画集
手元に若干残ってるのもあるからリクあればイベントに持ってけるヨ

スペルチェックで辞書見たらテスタメントは法律用語で遺言なのな
そうかそんなに前に死んだのかオレ
元はメタルバンド名からつけただけだったんだけどね
ついでだから Once bitten, twice shy. は慣用句
一度かまれたら2回目は臆病になる HR曲名からつけた
p.g.はpettit gallery の略で 33 1/3 はヒミツ

姐御の腹筋

ファイル 26-1.jpg

トップ入れ替えた
今回はサンデーGXのヨルムンガンド
なんか最近いわゆる版権モノといわれる絵が多いな
何枚も平行して描いてるのでどれが先に終わるか分からない
mixiのバンピレラもチョコっと進んでてコレは来夏仕上がり予定(笑

トップ入れ替えに伴いpixivに保管しました

ニュー絵~

ファイル 24-1.jpg

昨夏のアメコミヒロインアンソロ同人
http://gbtw.blog31.fc2.com/page-1.html
に参加するつもりで描き始めて断念放置してたものを仕上げたよ
そのお顔のトコだけuぷ
元はB5原稿サイズで描いてたのでデカイ
そのままは上げられないのでリサイズしたモノをpixivへ
→この右っかしに入れ替わりサムネ表示されてるのがpixivにあげた絵だうぉ
登録しないと見られんケド簡単入会シスなんで気軽に入るといいヨ?
そんで褒めてくれるといいヨ?

ピクシ部入部

画像保管の意味合い持たせつつPixivアカをとってみました
旧サイト内で気に入っているかもしれない絵とかを
ソッチへ移していこかとおぼいバス

それに伴い 旧サイト内へのリンクは消失しました
まだサーバにはデータあるから検索とかで辿り着くけどね

ページ移動